ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

猫の肉球|猫の肉球は毛色で決まる

f:id:momokuri_hogo:20200510165726p:plain

こんにちは
ももくりです。

iPhoneの修理が終わり、
いつものようにツイッターを見ていたところ・・・

#全国一斉肉球検査

というなんとも香ばしいタグを見つけました(笑)


という事で、
タグを使用しつぶやいてみたところ…

なんと多くの方から肉球のお写真提供が!!!

リプ欄が超カワイイ&幸せなので、
ぜひ見てみてください!



ところで皆さん、肉球の色は猫様の『毛色』で変わるって知ってました?

ピンクの肉球

毛色:白、茶トラ、ミケ

黒の肉球

毛色:黒、キジトラ、サバトラ、クラシックタビー

あずき色の肉球

毛色:グレー、クラシックタビー、ポイント

ミックス(ピンク×黒など)肉球

毛色:ミケ、サビ、ハチワレ



という感じ。



我が家は

こしろう君

毛色:クロシロのハチワレ

→ピンク×黒の肉球


ぼう君

毛色:キジシロ

→黒の肉球


キジシロの中には
ピンクが混ざった肉球の子もいるらしいです。


そして『鼻の色』も、
肉球とリンクしている事があるんだとか。



こしろう君→ピンクに黒ぶちの鼻

ぼう君→黒に真ん中だけ梅干し鼻


f:id:momokuri_hogo:20200510165124j:plain


う~~ん、
ぼうくんの方は少し色味が肉球と違うかも??


皆さんのニャンズはいかがでしょうか。
Twitterをされている方はぜひタグへのご参加を(*'ω'*)!