ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

季節はもう夏!~ぼうくんが我が家に来てから4ヵ月~

こんにちは
ももくりです。

一部の地域はもう緊急事態宣言も解除されることになりましたね。

私は東京都内なので、
まだまだステイホームです!


さてさて、最近暑い日が続きますね。

ぼうくんも毎日伸びきっています。

f:id:momokuri_hogo:20200516113158j:plain

f:id:momokuri_hogo:20200516113211j:plain

いつも私のベッドの上で寝ているのですが

暑そうなので
ニトリのひんやりベッドカバーに
替えてみました(*'ω'*)!


そろそろ留守の日中帯に
熱中症のリスクなど出てくるので
ひんやり冷感マットでも買わないと~~


ぼうくんが我が家に来てから4ヵ月

momo-hogoneko.hatenablog.com

そしてそして
真冬の1月にぼうくんが我が家に来てから
もう4ヵ月も経ちました。

f:id:momokuri_hogo:20200516113459j:plain

すっかり大きくなったぼうくん。

体重も4kgを超えてきました!


男の子なので、
まだまだ大きくなりそうです。


ぼうくんのお誕生日問題

そういえば、
ぼうくんが我が家に来たときは
「多分7ヵ月くらい」
と保護団体さんから聞いていたのですが…


誕生日が分からないんです。


来た時に7ヵ月くらい、
そこからもう4ヵ月経ちましたので
もう間もなく1歳くらいになるようなんですが
(もしかしたらもう1歳かも)

誕生日が分からないので
お誕生日祝いが出来ないんですよね(´・ω・`)


う~~~ん
適当に決めて良いものでしょうか?
(6月1日とか)



一生の記念日なので、悩ましいものです。


保護猫さんを迎えた皆さんは
どういう感じでお誕生日を決めていますか?

出会った記念日とかにしている人が多いのでしょうか??



よかったら教えてください!