ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛玩動物飼養管理士】オンラインスクリーニングについて

こんにちは ももくりです。momo-hogoneko.hatenablog.com保護猫カフェ設立のために 申し込んでいる『愛玩動物飼養管理士』資格勉強。資格取得にあたり 試験前のスクリーニング受講が必須となるのですが・・・新型コロナウイルスの影響で 対面式のスクリーニ…

安心&安全のために監視カメラを購入しました

こんにちは ももくりです。先日Twitterでもツイートしたのですが 実は家の前、ちょうどドアに挟まる位置に 小石を置かれるという事案が発生。我が家、マンションで玄関前に砂とか石とか外の物が転がってくるはず無いのに何故か今日玄関出た瞬間ドアが途中で…

寒さ、再び

こんばんは ももくりです。すっかり初夏の訪れかな~ と思っていたら 寒さが再び戻ってきましたね。昨日、 半袖トップスに薄手のニットで 仕事へ出掛けたら 寒すぎて死ぬかと思いました(笑)皆様、寒さには気をつけて、 急な気温の変化による体調不良を防ぎま…

ぼうくんのお誕生日について

こんにちは ももくりです。昨日のブログ momo-hogoneko.hatenablog.comで、ぼうくんのお誕生日をどうするか? と悩んでおりましたが…TwitterでもFFさんの意見を聞き、 結局 一番覚えやすくて 思い入れのある日で 毎年祝ってあげられる…6月1日とすることに…

季節はもう夏!~ぼうくんが我が家に来てから4ヵ月~

こんにちは ももくりです。一部の地域はもう緊急事態宣言も解除されることになりましたね。私は東京都内なので、 まだまだステイホームです! さてさて、最近暑い日が続きますね。ぼうくんも毎日伸びきっています。いつも私のベッドの上で寝ているのですが暑…

猫の肉球|猫の肉球は毛色で決まる

こんにちは ももくりです。iPhoneの修理が終わり、 いつものようにツイッターを見ていたところ・・・#全国一斉肉球検査というなんとも香ばしいタグを見つけました(笑) という事で、 タグを使用しつぶやいてみたところ…なんと多くの方から肉球のお写真提供が…

雑記|iPhoneが故障、GW中にエクスプレス交換サービスに申し込んだ話

こんにちは ももくりです。今日は猫以外の私の雑記です。 GW中にiPhone故障という最悪の事態 実はGW中に愛用iPhone xsが諸事情により故障、 完全に電源がつかなくなる、という緊急事態に陥りました。というのも私、 GW中に仕事もあり、iPhoneを使って外回…

GWと換毛期|ネコズは気温の変化に喜び、飼い主は泣く

こんにちは ももくりです。さてさて、GWになりましたね。 ももくりは医療従事者なので、たったの4連休(贅沢)なのですが… かなりダラダラと過ごしています。そして先日からかなり暖かくなってきました。我が家のニャンズは なんだか嬉しそうです。 でも…