ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

ネコズの近況 2022

こんにちは!
ももくりです。

ご無沙汰しております。

もうすっかり2022年も1/12が終わろうとしていますね。
毎日寒くてびっくりしています。

最近ちょっぴり体調が優れず、
来週婦人科系の手術をする予定です。

ネコズはというと…

f:id:momokuri_hogo:20220125135947j:plain
「ドアを開けてくれ」というこしろう

○こしろう君

以前から悩まされている便秘。
momo-hogoneko.hatenablog.com

最近また再発しまして、病院に駆け込みました。
便秘により腸が伸びて、巨大結腸になっているとのこと。

外科手術も検討が必要とのことで、
とっても憂鬱です。
猫の巨大結腸症(便秘)の手術 | 削除用
▲動物病院の巨大結腸手術に関するブログ。※腸の写真有り。閲覧注意

もうこしろう君も若くないので、あまり手術などはしたくないのですが…



○ぼう君

f:id:momokuri_hogo:20220125140523j:plain
甘えんぼうくん

猫ニキビは相変わらずですが、
いつも通り元気な様子が続いています。

甘えん坊がスゴイのと、よく鳴くのは変わらず…
お喋りな子なんだなと思っています。

昨年我が家が大パニックになった血尿騒ぎもすっかり落ち着き、健康そうに暮らしています♪



ということで、今の心配と言えば、こしろう君の体調です。
手術の負担、人嫌いなこしろう君が何日も入院とか、ストレスでどうにかなってしまいそう…
さらに保険にも入っていないから、巨大結腸手術は相当お金がかかるだろうなぁ…

コロナもまた猛威を振るっている中で、私の投資が全部大暴落していて、本当に憂鬱です(笑)

しばらくは色々様子を見ながら慎重に進めていかないと、と思った次第です。