ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

【猫の脱毛】こしろうくんの禿げ、その後

こんにちは
ももくりです。

先日のブログで
momo-hogoneko.hatenablog.com

こしろう君が禿げてしまったことをご紹介しましたが


f:id:momokuri_hogo:20200405105307j:plain


その後少しずつ改善しました!

パチパチパチパチ

良かった良かった。

胸元?首?まわりの脱毛も
だいぶ目立たなくなった気がします。

何も生活は変えていないので
やっぱり抜歯やその後の通院などの
病院のストレスだったんでしょうか?

まだまだ毛が薄いですが、
産毛が生えてきました。

また、しばらく毛の塊
まっくろくろすけみたいなの)が
しばらく部屋中に転がっていたんですが
ここ数日見かけなくなりました。

換毛期も合わせて、
ゴッソリ抜けちゃったんでしょうか?

まあ回復としたということで
重大な病気じゃなくてよかったです。

しばらく動物病院は控えたいですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f:id:momokuri_hogo:20200405105818j:plain


一方ぼうくんはというと・・・

日々暴れん坊・食いしん坊・甘えん坊で
自由気ままに暮らしています(笑)

ぼうくんの生き様が本当に素晴らしいです。

本能のままに生きるとは
こういう事だなと(笑)

おかげでももくりは寝不足です(ゲッソリ)

ところでもう1点、
ぼうくんの鼻の色がより梅干し色に近づいたような・・・??

鼻の色ってやっぱり変わるんですね。

目指せ綺麗なピンク色!