ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

2020-03-21から1日間の記事一覧

【手作り猫ゴハン】鶏ハム ~良質なたんぱく質~

こんばんは ももくりです。我が家では時々 ニャンズに手作りフードを与えています。とても簡単に作れて、 ぼうくんにも、こしろうくんにも 大好評の鶏ハムをご紹介します♪ 鶏ハムの作り方 用意するもの ① とり胸肉orササミ② フリーザーバックorポリ袋③ お鍋…

【猫のはな】鼻の色が変わったぼうくん

こんにちは ももくりです。今日も朝からバタバタと 保護猫カフェ設立について調べたのち、 猫パトロール隊(1名) 地元荒川の河川敷で 野猫情報があったので パトロールをしてきました。パトロールは カリカリ お水 ゴミ袋 不要プラケースを持参! 万が一エ…

【協力者募集】動物取扱業の法改正について|動物取扱責任者になってくださる方!

こんにちは ももくりです。 法改正についてのおさらい 保護猫カフェをオープンさせるには? 第二種動物取扱業として半年開業する(3/29訂正) 既存の動物取扱責任者さんを雇う 猫カフェや動物園で半年以上雇っていただく(バイト・パート以外) さいごに 法改…