ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

【猫のおもちゃ】神隠しの謎に迫る

ももくりです。


ネコズに色々与えているおもちゃ。

でも何故か、
気付くと消えているんです。

ももくりのお家は
LDK

そんなに失くなるわけありません。

なのに何故か・・・
無いのです・・・

今までに消えたおもちゃ

猫のプレミアムフードや
おもちゃのネット専門店『たまのおねだり』

そこでおまけでついてきた

① 白いポンポン


また、
元々キャットタワーについていた
付属のおもちゃ

② 白いネズミ

犯人の目星

①白ポンポン
については完全にぼうくんしか遊んでいません。

②白ネズミ
はキャットタワー=リビングにあるものなので
おそらくこしろう君しか遊んでいません。

ですが、
こしろう君はおもちゃに興味がない事
さらに、ぼうくんもたまにキャットタワーに
遊びに来ることを踏まえると・・・

犯人は・・・

f:id:momokuri_hogo:20200315192906j:plain

ぼうくんです!!!



捜索と事情聴取

ももくり
「ぼうくん、おもちゃどこへ隠した?」

ぼうくん
「ニャー」

f:id:momokuri_hogo:20200315193023j:plain


うーーーん
分かりません。

ベッドの下、布団の下など探しましたが
一向に見つかりません。



もしかして、
食べてしまった!?

と口の中を覗く。

無理だ、絶対にあのおもちゃは
口の中に入らない。


捜査は難航

捜索ついでに掃除機をかけたりもしましたが
やっぱり見つかりませんでした。

未解決事件

結局1~2時間探してみましたが、
見つかりませんでした。

引っ越しの時などに、
出てくるかも???

犯人がぼうくんではないなら
もしかしたらこしろう君かも?

あと探していないところは

・冷蔵庫のうら
・洗濯機のうら
・食器棚のうら

です。

どこから出てくることやら・・・(´・ω・`)w