ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

【ブログ作成】ブログを修復しました|トップページの最新記事がクリック出来ない

こんにちは
ももくりです。


今週月曜日より
『何故かトップページの最新記事(一番上の記事)がスマホ版のみクリック出来ない』
という問題がありました。


Twitterでつぶやいたところ
仲良しのFFさんより色々教えてもらい、
ブログタイトルに何か問題があるのでは?
となり…

本日ゆっくりPCが触れたので
色々試してみたところ、

デザイン>カスタマイズ>ヘッダー

タイトル画像>

〇 画像とテキストを表示
〇 画像だけ表示

という項目で

●画像とタイトル画像 

を選択していたため、
タイトルが溢れてしまい、
記事一覧の最上部である最新記事(この記事をUPする前は『【猫のおもちゃ】神隠しの謎に迫る』)が
クリック出来ない状態になっていたようです。

というのも、
私ははてなのタイトル文字のカスタマイズが出来ないため
タイトルを画像にしていました。

その裏にあるタイトル文字を消していなかったため
ヘッダー部分が重複して、記事一覧の方まで進出していたものと思われます。

自分でチェックしてみたところ、
今はクリックできるので解決したと思いたいですが…

もしクリック出来ない!崩れてる!なんてことがありましたら
ぜひ発見者さん、コメントなどでお知らせください(´;ω;`)

(ブログ超初心者、CSSやHTMLいじれません…)


難しや~~~