ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

【雑記】こしろう君×マタタビ

こんばんは
ももくりです。

抜歯手術から見事回復したこしろう君。

快気祝いに
マタタビ入り けりぐるみ』をプレゼントしました。

マタタビ大好きなこしろう君。
反応が楽しみです。

マタタビ入りけりぐるみ

購入したのはこちら↓

f:id:momokuri_hogo:20200315182615j:plain

うおおおおお!!!
と興奮状態のこしろう君(笑)

ストレス、
やっぱり溜まっていたのかなぁ…

こしろう君は
マタタビ大好きです。

マタタビ棒やら
マタタビボールやらを与えると
もうそれはそれは喜びます。

でもマタタビ棒やボールと違って
このけりぐるみだと
抱えやすいからか?

いつもより興奮していました。

f:id:momokuri_hogo:20200315182635j:plain


ちなみに好き度合いとしては

マタタビ棒>マタタビボール>けりぐるみ
でした。

マタタビボールはこれです。

追いかけて遊んでますw
(でもすぐ匂いに飽きるようで、1日20分程度与えたらすぐにしまっちゃいます)


マタタビにぼうくんは?

見事なまでのスルー

こしろう君のヨダレがついてるから
イヤなのかも??

ぼうくんは羽のおもちゃや
タオルが好きみたいです。

f:id:momokuri_hogo:20200314180135j:plain

おもちゃとタオルごちゃ混ぜにして遊ぶ。
(ちなみにこのタオルは枕に巻いてる枕カバーもどき)

同じオス猫でも好みが全然違って面白いですね。