ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

風呂ねこ こしろう

こんにちは。
今日はこしろう君とお風呂について、雑記ブログです。


こしろう君は神経質で、私に猫パンチを炸裂する子ですが
なぜかお風呂は全然大丈夫です。

というか、好きです。

f:id:momokuri_hogo:20200308162259j:plain
ちゃぷちゃぷ

先日、お風呂のドアが少し開いていたようで、お湯沸かし中に勝手に入り込みました。

『ぼちゃん!』という音がしたので、慌てて見に行くと
まだお湯が溜まりきっていないお風呂の中にこしろう君が・・・

(IN 大量の抜け毛)

面白いのが、お湯を飲んだり、前足(手?)で水のかき回したりと
本当に人間の子供みたいに遊ぶんです。

f:id:momokuri_hogo:20200308162652j:plain

すごい不思議。

また、今のお家のお風呂には蛇口が無いので出来ませんが
滝行も好きなんです!

お湯を出している蛇口の下で、ダイレクトに頭にお湯をかけるのです。
不思議すぎる・・・

肩でもこっているのでしょうか?

そしてさらには、泳げるのです!!!

だからお風呂場の戸締りがゆるいんですが…

生まれてすぐに人間に保護されて、
雨などに当たったことが無いから平気なんでしょうか?

みなさんのお家の子はどうですが?

こしろう君は、せっかくお水もお湯も得意なのに
私に触られるのが嫌なので
シャンプーは出来ません(笑)


猫なのに、水より私の手が嫌いってどういうこと?

懐かしの画像:猫ボクサーこしろう

f:id:momokuri_hogo:20200126132150j:plain