ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

新入り猫9日目の夜~すっかり我が家でリラックスモード~

こんばんは♪
ももくりです。

新入り猫が我が家へやってきて本日で9日目。

f:id:momokuri_hogo:20200121214628j:plain

すっかり慣れた様子でキャットタワーを占拠しております。

最初の2、3日は本当に新入り君の様子が心配で心配で
子猫 夜鳴き いつまで』とか
子猫 夜鳴き 寝れない』とか
子猫 不安』とか…そんな検索ワードでネット上を彷徨っておりました…

先住:こしろう君との仲も、初めて新入り君に猫パンチした時は焦りました。
新入り君も目を真ん丸にさせて驚いていました(笑)

今ではなんとか、新入り君の前でこーんな毛繕いをしちゃうくらいには、警戒が解けたようです♪

f:id:momokuri_hogo:20200121215320j:plain

まだまだ二人が猫団子を作って寝る日は遠そうですが、
鼻チューの儀」くらいは後1ヵ月くらいで見れるかも??

何より同じ部屋で一緒に過ごせるようになったことが一番の安心です。
本当に2匹仲良くなれず、新入り猫さんを完全に寝室生活・・・とかになったらどうしようと思っていましたから。

f:id:momokuri_hogo:20200121221035j:plain

すっかり落ち着いてきた新入り君。
早朝(4時くらい)に起きて泣き叫ぶのがまだ唯一の辛い点です(笑)

そういえば新入り君、よくよく見ると鼻の横に小さい茶色いシミがあるんです。
もうすっかり私も親バカなので、チャームポイントに見えてしまいます。

これからも引き続き元気な2匹についてブログを綴っていきますので、
みなさまどうぞよろしくお願いします★★