ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

庭いじりについて(たまには猫以外のことも)

こんばんは

今日は猫ちゃんの話ではなく
庭にある植物についてご紹介・・・


ワタクシ、植物をわりとすぐ枯らせるタイプの人間なのですが、
それでも植物を育てたくなります。

でも、枯らせてしまうのは可哀想なので
とにかく強くて!
とにかく使える!
植物を育てよう!
と思い・・・

育てているのが・・・

ミント

f:id:momokuri_hogo:20210621190851j:plain
わっさあ

ミント、本当に超強いです。
水をあげ忘れてしまうことも
しばしばありますが・・・

ぐんぐん繁殖してくれます(笑)

f:id:momokuri_hogo:20210621190910j:plain

そしてすぐ摘み取って、
モヒートに。

うま~~

でも何故かお店のミントより
香りが薄い気がする。

お風呂に入れてみても
全然香りがしなかったり・・・

これは何故だ・・・

しかも水が少なかったり
肥料が少ない方が
香りが強くなるって書いてあるのに。

不思議だ。

検索で「ハーブ 香り 少ない」と調べたら
『それは危険ドラッグ!』とか『危険ドラッグはやめましょう』とか出てきてびっくり。
何も悪いことしていないのに、、w




続いて育てているのは

小松菜

f:id:momokuri_hogo:20210621190926j:plain

近所の役場に「ご自由にどうぞ」と種が置いてあったので
その種をバラバラと適当にまいたら
かなりたくさん芽が出てきました。

これは数日前の写真ですが
1日1日ですくすく成長し、
今はもっとすごいことになっています。

小松菜も強いんだな~



植物育てるのって楽しいですよね。
猫や犬などの動物とはまた違った楽しさ。