ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

猫写真NG集 ~ベストショットの裏側~

こんにちは
ももくりです。

私は基本的に
『超親バカ』なので・・・



ぼうくんが寝てる

キャーカワイイ!!パシャパシャ!(シャッター音)


こしろう君が遊んでいる

あらお茶目!!パシャパシャ!(シャッター音)


と、
何かと写真を撮っては愛で、撮っては愛でて、
を繰り返しています。


そんな中で比較的可愛く、
ピントもあって綺麗に撮れたお写真を
皆さまに公開していますが、、

その裏にはNG集の数々が。


今日はそんなマル秘写真集を
皆さまに公開します!




なぜ猫は写真を撮ろうとすると寄ってくるのか?


f:id:momokuri_hogo:20200422154241j:plain

これね、
もう何か分かりません。

本当はこの顔が撮りたかったのですが
f:id:momokuri_hogo:20200422154416j:plain


近寄り

f:id:momokuri_hogo:20200422154426j:plain


さらに寄り

f:id:momokuri_hogo:20200422154431j:plain


最終的にはカメラに鼻がくっついてました。

顔をなかなかアップで撮れないのよね~~~


実は寝ている時に目が開いてるネコさんたち


スヤスヤ気持ちよさそうに寝てるな、、
カワイイ・・・

と近寄ると

f:id:momokuri_hogo:20200422154614j:plain

f:id:momokuri_hogo:20200422154608j:plain


ひいいいいい

目が開いています。

f:id:momokuri_hogo:20200422154751j:plain
そしてこの顔である。恐怖写真。

まさに恐怖映像。
こんな顔だっけぼうくん・・・


動いていないのに何故か顔だけブレるぼうくん

f:id:momokuri_hogo:20200422154843j:plain

ちょっとセクシーに添い寝している写真・・・

と・・・

思いきや・・・

なんで顔だけブレてるの!????



f:id:momokuri_hogo:20200422154924j:plain
爆笑

くしゃみして顔がブレてるみたいですね。



どうやらももくり亭の部屋がすべてオレンジ系の
暗めの照明なので、写真がブレやすいようです。



あまり注目を浴びないNG写真ですが
集めるとなんかこう・・・
言葉に出来ない良さがあります・・・よね??



ちょっとおふざけブログでした。おしまい。