ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

2020-01-19から1日間の記事一覧

【里親譲渡】猫の保護団体紹介(東京23区東部中心)

こんにちは ももくりです。ここでは現在(2020/1/19)里親募集している『保護団体』を紹介させていただきます。 全て実際にももくりが譲渡会に訪れたり、お話を聞いて、印象が良かった団体さんをご紹介しますので 東京都内23区東部地域中心となります。ご了承…

子ねこ用ミルクとちゅーるについて(保護猫トライアル開始時に用意していて役立ったもの)

こんにちは ももくりです。前回の記事でキャットフードの食いつき検証と、オススメのキャットフード紹介を行いましたが、 その他『総合栄養食』以外に準備しておいて良かったおやつ類をご紹介いたします。①子猫用ミルク ②ちゅーる2種類(子猫用・成猫用下部…

新入り猫、トライアル1週間経過。先住猫との相性チェック

こんにちは ももくりです。新入り猫『ぼうくん』が我が家に来て、今日で1週間となりました。 保護猫トライアルレポ~実際の様子~ 1週間の流れ 1日目~2日目 3日目~4日目 5日目~6日目 7日目(1週間経過) トライアル1週間経過してみて 保護団体…

キャットフード4種比較! ~猫ちゃんの食いつき検証~

こんばんは♪ ももくりです。今回ぼうくんに用意したキャットフード、そしてそのフード類の食いつき結果をご紹介します♪ 与えたフードの前提条件 今後経済的に無理なく与えられるか? 健康に良いか?安全性に問題はないか? ペットショップやインターネットで…