ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

2020-01-11から1日間の記事一覧

里親会・里親譲渡について②

続き ・ももくりが里親を断られた理由について・ 実は、ももくりは彼氏くん(御年45歳・以下タヌ君)と同棲中です。タヌ君も大の動物好きで、以前はドックトレーナーのお仕事をしていました。 タヌ君は20代のももくりよりかなり年上で、年齢差を踏まえ、法律…

里親会・里親譲渡について①

こんばんは♪現在、日本全国で「保護猫活動」「里親譲渡活動」が少しずつメジャーになってきて、 ペットショップでワンちゃん・猫ちゃんを買う人もまだまだいるけれど 保護団体などから里親になる人も少しずつ増えてきています。かつて私の実家では3匹の猫ち…

多頭飼育@必要なものリスト

こんばんは♪ ももくりです。 ついに多頭飼い開始!夢のニャンズライフ・・・! と、新入り猫さんをお迎えする際にはワクワクしますが、多頭飼いにはそれなりに準備が必要となります。 いきなり直面しないためのケージ、トイレはもちろん+1個追加購入が必要…

こしろう君について~ご紹介~

我が家の一匹目のにゃんこ こしろう君についてご紹介~♪ こんにちは♪ *こしろう プロフィール* ・5~6歳 ・オス(去勢済み) ・ハチワレ 生まれて1週間も経たないような、モグラのような姿で 雨の降る日、かつてももくりが住んでいた 葛飾区の水元公園…

はじめまして@ブログはじめました

はじめまして このたびブログをはじめました。 東京都台東区で保護猫・保護犬活動を応援している”ももくり”です。 020/01/12より 先住猫である『こしろう君』のお友達作りとして 地域の保護猫里親会さんに申し込みまして、トライアルを開始しました。 このブ…