ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

【破壊神】ブタのまくらが破けました|お気に入りのまくら…

こんにちは、ももくりです。

私は首の骨に特徴があり、
『ストレートネック』
という首や肩が凝りやすい骨格をしています。

元々、骨格の異常(スポーツ障害や生まれつき)でなる事の多い『ストレートネック』ですが、今ではスマホのし過ぎ(ずっと俯いて作業しているから)でストレートネックになることもあるんだとか。

ストレートネックとは、
腰椎から頸椎にかけての骨が
重い頭を支えるために『湾曲』し、
バランスを保っている状態から

長時間うつむいていたりすることにより、
その名の通り『首の骨が真っすぐになってしまう』症状のことを言います。

骨が真っすぐだと、重い頭の体重を
クッションになるものがなく
支えなくてはいけないため、
肩や首筋がとっても凝りやすく痛くなりやすくなるんです。

で、前置きが長くなったんですが
そんな状況の首を持つ私は
自分に合う枕が全然ありません!


旅行に行くときは必ず、
枕無しで寝るようにしています。
(首が痛くなるから)


家でも自分に合う枕になかなか出会えず、
タオルを枕がわりにしたりと
快眠を追い求めていました。


そんな時に出会ったのが、
このブタのクッションでした。
(枕じゃない)

f:id:momokuri_hogo:20200412173832j:plain


牧場に遊びに行った時に見た、
コブタのレースの記念品でもらった、このブタさん。

でも、
この写真のとおり、
ついに破れてしまったんです。。


犯人は・・・


f:id:momokuri_hogo:20200412174033j:plain


僕にゃ~~~


f:id:momokuri_hogo:20200412174054j:plain
見るも無残な姿に。


しかもこの綿をほじくり返すんです。


首が痛くなりがちの私がようやく見つけたこの枕。(本当は枕じゃないけど)

破れてしまったんで縫いたいんですが、お裁縫セットがありません。
100均に行こうと思ったら、自粛期間中で閉店中(笑)

でも捨てたくない・・・
ホチキスで留めようかしら・・・


私がいつも使っているので、
なんだか興味があったのでしょうね。


Amazonでお裁縫セット買おうかな?
でも今は手作りマスクの件で、
需要が高まってるかも?