ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

なぜ猫は外を見るのか

こんちには
ももくりです。

f:id:momokuri_hogo:20200617185313j:plain

こしろう君も

f:id:momokuri_hogo:20200524124241j:plain

ぼう君も

お外を見るのが大好きです。




私の住んでいるマンションは
ベランダの柵がスカスカで
外から見えるのが嫌なので

目隠しのシェードを貼っています。




つまり、

このニャンズはずっとシェードを見ているんです。



f:id:momokuri_hogo:20200617185521j:plain


え?


違う??


きっと何か面白い物が見えているのかな。


虫じゃないと良いけどw


f:id:momokuri_hogo:20200617185751j:plain


すごく楽しそうにいつも外を見ているんですが
シェードの透けている感じは
猫たちにとって「見える」ものなのでしょうか。

ネコって目が悪いってよく言いますし。


どうなんでしょうね?



それにしても・・・


やっぱり猫は後ろ姿も完璧にカワイイわ・・・