ももくり保護ニャンズダイアリー

保護猫・犬活動を応援しています/自身の保護猫2匹との日記。これから保護猫を迎える方や多頭飼いを始める方へお役立ち情報をお届け

【夏到来】暑い日々に溶けるネコ

こんにちは
ももくりです。

まだ6月ですが
本当に暑い日が続きますね~~

30度超えている地域も
あるんだとか・・・


猫たちはすでに
フローリングにいる事が多くなりました。


f:id:momokuri_hogo:20200607175835j:plain



猫達だけでのお留守番 エアコンは?

本格的に暑くなってきましたが
まだエアコンは早いかな~
と、エアコンをつけないで外出。

家に帰ると

むわ~~~ん


暑ッ!!!!!!!!!!!!



こしろう君は暑いのに異常に強く、
真夏日でも
布団の中にもぐって寝てる始末。

ぼうくんには
我が家に来てから初めての夏です。



夏バテ?

そんな中、
いつものようにゴハンをあげると…

珍しくゴハンを残したぼうくん。

暑かったせいでしょうか??


冷房をつけると、
すぐに食べ出しました。

早速の夏バテでしょうか???




冷風サーキュレーター購入


ここひえ

f:id:momokuri_hogo:20200607180356j:plain


エアコンをつけるほどでも無いけど
暑い・・・

という時用に
冷風サーキュレーターを購入しました。


エアコンだと効きすぎてしまう時にちょうどいい感じです。

クチコミでは
『あまり涼しくない』という低評価も多かったのですが

ぼうくんが日中いるベッドルームでは
ちょうどいいくらいです。


屋外や、ベタベタする車中では
ちょっと厳しいかも??



日中はこれをつけて、
出掛ける事にしました。


その後
ぼうくんは無事食欲も戻りました♪
良かった(*‘ω‘ *)!


f:id:momokuri_hogo:20200607180835j:plain
僕は暑いのへっちゃらです!